スポンサーサイト


おっさんがぬいぐるみを買うのは、ちょっと恥ずかしいけど

その日、俺は悩みながら、店先で立ち尽くしていた。

会社帰りで、黒いロングコートを着て、手には薄いビジネスバッグ。
棚に並んだ色とりどりの商品を睨みながら、考え事をしていた。
その姿はその場所にはそぐわず、さぞかし異様だったろう。
なにせ、その店は可愛い小物やぬいぐるみを売っている店だったのだから。

2回目の冬を迎えた頃、レオは台所や風呂場に掛けてあるタオルにじゃれて遊ぶことが
多くなった。 タオルが床に落ちると、それを咥えて鳴きながら部屋のあちこちを歩く。
その姿を見ていて、ぬいぐるみを買ってやろうと思った。

最初はネットで探したが、大きさや材質の質感の把握が難しく、やはり現物を見て
選んだほうがいいと思い、駅前のショッピングビルの中にある店に行った。

女性向けの店ばかりが入ったフロアにぬいぐるみを置いた店があって、参ったなあ、
と思いながらも、タオル地の質感に近くて、レオが咥えやすいような首の長い四足の動物
(馬や鹿のような)で、レオの身体より一回り小さい大きさのものを探した。

で、見つけたのが、このキリン君だった。


IMG_0469_convert_20120114131931.jpg


探していたイメージにピッタリだった。 ただ、気に入ってもらえるかどうかが
わからなかったので、他にいくつか馬や鹿のぬいぐるみも買うことにした。

早く立ち去ろうと思い、そそくさとレジに持っていくと、「プレゼント用ですか?」
と店のお姉さんに訊かれた。 ああ、そうか、そういうことか、と思い、
「そうです。 プレゼント用に包んで貰えますか?」と答えた。

やはり最初の直感は正しくて、レオは他のぬいぐるみは興味を示さず、
キリン君にだけ大喜びだった。


[広告] VPS



小さなねずみのおもちゃや小さなケバケバのついたボールも追っかけっこして
遊ぶのが好きだったが、キリン君とはもっとがっつり遊べるのか嬉しいようだった。

楽しそうに遊ぶ姿を見るのは、本当にうれしい。
これなら、ちょっとくらい恥ずかしくても、またあの店に行ってもいいかな、と思う。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://quatour.blog.fc2.com/tb.php/38-614d021f

Comment

mitsu

吟味して選んだぬいぐるみで遊んでくれて良かったですね。

質感へのこだわりはあるようですね(=^・^=)

自意識過剰になってしまった主様の様子が微笑ましかったです。
次回からは堂々と買いものしてください(笑)

リンクしていただき、ありがとうございました<m(__)m>
ビックリしました(*^_^*)
  • URL
  • 2012/01/15 07:08

あびぃ♪

レオ君にキリン君を喜んで貰って本当に良かったですね!\(^^@)/
動画を見ている私も嬉しくなりました。

猫によって違いはあると思いますが、ある程度大きさがあって
噛み付きやすく、キックが出来るおもちゃが人気がある感じがします。

ちょっと困惑しながら、お店でキリン君を買っているリアノンさんを想像して
胸がホッコリしました。e-266

リアノン

mitsuさん、コメントありがとうございます。

コメントを頂いた方のブログはこちらで勝手にリンクさせて頂いてますが、
不都合などございましたら、ご連絡ください。

まだまだ修行が足りませんが、いつか堂々と買い物できるよう、
精進したいと思います。



  • URL
  • 2012/01/15 12:56

リアノン

あびぃ♪さん、コメントありがとうございます。

キリン君パワーはすごいです。

ぬいぐるみなんかより、本当の遊び相手がいたほうがいいのかな、
と思うこともありますが、この仔にとって本当に幸せなことは何かを
これからもよく考えていこうと思います。
  • URL
  • 2012/01/15 13:10

あおい

キリンさん、いいですね。
レオくんもお気に入りのお友達みたいで、よかったですね。

テーブルウェアを置いてある店へ行けば、サラさんのご飯にちょうどいい器ないかな。雑貨屋にいけば、サラさんのおもちゃになるものないかな。と、気づけばどこにいってもサラさんのものを探している自分がいます。

これが親ばかってやつなんでしょうか。

だけどなんと言われようと、猫が気に入ってくれた姿を見ると、また探そう、と思うものなんですよね。おかしなものです。

saico

はじめまして。

キリン君と対峙しているレオ君の姿に思わず微笑んでしまいました♪
私は飼い猫の好みをまだ把握できず、失敗が多いですが、、
喜んでくれるかな~と一生懸命考えて買った結果、こんな姿を見せてくれるなんて幸せで嬉しいですよね!!
私も、喜んでもらえる買い物を目指します。

リンクさせて頂きます。
これからも、ブログ楽しみにしています!
  • URL
  • 2012/01/15 21:57

リアノン

あおいさん、コメントありがとうございます。

女性の行くお店には、サラさん向きのグッズがいろいろありそうでいいですねえ。

男の場合、例えば100円ショップに行っても、レオのおもちゃになりそうなものは
やはり女性向けグッズのコーナーに置いていあることが多く、ムムム、となります。

そういう時は仕方ないので、iPodでハードロックなぞ聴きながら、勢いをつけながら
グッズ売り場へと向かいます。 トホホ、な感じです。
  • URL
  • 2012/01/15 23:27

リアノン

はじめまして。 コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ブログ、拝読致しました。

凛ちゃん、雨の公園の遊具の下で震えていたんですね。
たまらない情景ですね。 助けられて、本当によかった。

同じサブカテゴリー仲間として、今後ともよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2012/01/15 23:37

ばぁや

はじめまして♪
新しいカテゴリーかな?と思いフラ~っと立ち寄ったのですが・・・

↓リアノンさんの考えに賛同します!
一人でもちゃんと猫と暮らしているのを紹介する事で
少しでも誤解や偏見を無くしていければと思います。
まだ参加ブログ数も少ないカテゴリーですけど
これから増えていって賑やかになるといいですね。

レオくんってソマリになるんですねw
最初見た時はアビシニアンかと思っちゃいました^^;
キリンのぬいぐるみ、レオくんの好みにピッタリだったようで!
そっか・・プレゼント用のフリをしてれば普通のコトですもんね。
確かにレオくんへのプレゼントなんだしゞ(≧m≦●)

リアノン

はじめまして。 コメントいただき、ありがとうございます。

賛同いただき、ありがとうございます。

ブログであれば、みんな負担が少ないですからね。
書くことが見つからなくて停滞しがちになるブログも、何となくテーマや目標が
あれば、続きやすいとも思います。

今後とも、よろしくお願い致します。
  • URL
  • 2012/01/16 10:50

きゃぴばば

なんと微笑ましい...と思いながらも爆笑してしまいました。
そういうご苦労があるんですねー。
大丈夫ですよ。リアノンさんが思う程 店員さんは不思議には思ってないです^^。

ところで なるほど と思いました。
私が買い与えたたーくさんのおもちゃたちは 我家の猫様のお気に召さず チラシを丸めたボールがでかい顔をして床に転がってます。
大きさとか質感も大事な要素なんですねー。
キリンさん.....私も探します...。
  • URL
  • 2012/01/17 20:56

リアノン

きゃぴばばさん、コメントありがとうございます。

> 大丈夫ですよ。リアノンさんが思う程 店員さんは不思議には思ってないです^^。

やっぱり、そうですよね? 安心しました。

貴ブログで私の記事へコメントして下さり、ありがとうございました。
キリン君パワーはすごいので、ぜひ探してみて下さい。
  • URL
  • 2012/01/17 22:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

リアノン

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

