

眼がショボショボ

日中の留守番は退屈で、レオはひたすら眠って過ごす。

仕事を終えて帰宅すると、家の中はいつも綺麗だ。
ありがたいんだけど、遊んだ痕跡のないのを見るとちょっと心が痛む。

玄関を開けて中に入ると、飛び起きて走って出迎えてくれる。
別に起きなくてもいいんだよ、ゆっくり寝てな、といつも言うんだけど、
それでも出迎えてくれるので、荷物を置いて、上着を脱いで、手を洗って、
それから両手で小さな頭と顔を包み込んで、「ただいま~」と撫でまわすのだ。

夕食をとって、お気に入りの場所で寛いでいる。
お腹が満たされて、人が傍にいると安心するのか眠くなり、眼がショボショボし出す。

[広告] VPS


さんざん眠ったはずだと思うんだけど、また眠くなるんだなぁ。

眠たきゃ眠っていいんだよと言っても、このあと俺の食事が終わると
遊びの時間が来るのがわかっているので、意地でも眠らず、がまんして待っている。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://quatour.blog.fc2.com/tb.php/25-7225af7e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

リアノン

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

