

フランネルのシャツ

今日は、晴れてとても暖かい1日だった。
リビング一面に陽光が差し込み暑いくらいだったが、
開け放った窓から入ってくる風は涼しく、気持ちのいい秋の午後だった。

レオの毛も徐々に冬毛に向けて準備を始めているようだ。
柔らかく木目の細かい毛に顔を埋めて匂いを嗅ぐと、太陽の匂いがする。
何とも言えない、いい匂いだ。

ルディーと呼ばれる毛色を見ていると、そろそろ秋に相応しい服が欲しくなり、
仕立ての良いフランネルのシャツを買いに行った。
レオの毛色と似た、焦げ茶系のチェックの柄にした。

帰って来て袋から出していると、さっそくレオがチェックしにやって来る。
なんで、こんなにいろんなことに興味を持つのだろう。
スンスンと熱心に匂いを嗅いでいる。 

西日が眩しく、澄んだ空気の中を歩いて帰ってきたから、
きっと、秋の匂いがしたことだろう。


IMG_0117_convert_20111016180735.jpg




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://quatour.blog.fc2.com/tb.php/21-883a5f4a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

リアノン

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

