スポンサーサイト


暑さが引いて

何だか拍子抜けするくらい、呆気なく暑さが引いたこの頃。
あとは湿気が無くなれば、秋本番だ。


IMG_4592_convert_20140907160112.jpg 


レオも少し元気になったような気がする。


IMG_4602_convert_20140907160211.jpg 


不思議な体操だなあ、と首をかしげてみたり。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://quatour.blog.fc2.com/tb.php/170-bbd036f3

Comment

kakobox

そうですね~いよいよ秋本番です。
あいにくの空模様の東京ですが、今夜は中秋の名月ですね。
1枚目のレオ君、微笑んで眠っているように見えます。
眠りにつく前に、きっとうれしいことがあったのねと思える写真ですね。
首傾げのレオ君に、うふふっ。
レオ君、食欲の秋ですよ~♪

ちま

リアノンさん、レオ君、こんにちは。

暑さがひいて、レオ君は穏やかに過ごせているでしょうか。
寝顔が落ち着いて見えます。(とってもラブリ~♪)

今後の気掛かりは台風ですね~。

何の体操なのかな?
猫が首をかしげると
釣られて首をかしげてしまいます(笑)

猫のしぐさって、ホントに愛らしい!!
  • URL
  • 2014/09/09 07:41

ひろ

リアノンさん、こんばんは。

涼しくなってレオもだいぶ楽になったことでしょう。
お昼寝中の写真は珍しいですね!
首をかしげるポーズ、かわいいです。
うちのは首がないのでかしげないです。
  • URL
  • 2014/09/09 19:03

tamachi

こんばんわ。
今年の暑さは、思っていたより長引かずに心底ホッとしています。
レオちゃんも快適そうな寝顔で、これから秋を満喫できますね。

ネコは人間以上に気温の変化に敏感で、その行動を見ていると
季節は漸く夏から秋へとシフトしたのだな〜と感じられます。
ウチのネコも、夏中殆ど行かなかった窓際でくつろいだり、
大好きなダンボール箱INも再開です。
夏中ダラダラ過ごしていたのに、最近はおもちゃをけしかけると
大ジャンプの連続で追い掛けるようになりました。
レオちゃんも活発に遊んでいるのかな?

こま

初めまして、こんにちは。
猫、一人暮らしというワードからこちらにたどり着きました。
一人暮らしで、猫を迎えたいと考えている者です。

過去記事から読んでいますが、リアノンさんの優しい文章と
レオ君の可愛らしい写真に心が温まります。
レオ君のご飯レシピや猫の習性なども、とても参考になります。

私もこんな風に猫と心を通わせながら生活を送ってみたいです。
これからもブログの更新楽しみにしております。
  • URL
  • 2014/09/23 13:15
  • Edit

リアノン

ちまさん、こんにちは。

また台風がやってきそうですが、最近の台風はあまり長く続かないようです。
やってくると湿度が上がって不快ですが、通り過ぎると爽やかさが増すような気がします。

そうなるとレオは快適に過ごせるようになるので、じっとがまんして、通り過ぎるのを
待つことにします。


  • URL
  • 2014/09/28 16:28

リアノン

ひろさん、こんにちは。

エアコンを入れている時期は寝室へ行って昼寝をしてましたが、
切るとリビングで寝るようになります。

風が通り抜けて、気持ち良さそうですね。

  • URL
  • 2014/09/28 16:39

リアノン

tamachiさん、こんにちは。

そうですね、意外なほど暑さが早く引いてくれました。
去年は9月一杯暑くて参りましたが、今年は秋が長くて満喫できそうです。

レオはもうおっさんなので子供の時のようには遊ばなくなりましたが、
それでも気候が穏やかになると気持ちよさそうに家の中を闊歩しています。

その姿が嬉しいです。

  • URL
  • 2014/09/28 16:43

リアノン

こまさん、初めまして。 コメント下さり、どうもありがとうございます。

ぜひ、猫さんを迎えてあげて下さい。 一緒に暮らすのは、素晴らしいことですよ。

私も、猫がこんなにも自分の人生を豊かにしてくれるとは思いませんでした。
感謝の言葉しかありません。 多くの人がこのことを知ってくれたらいいのに、と思います。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

  • URL
  • 2014/09/28 16:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

