

取り敢えず元気な日々

大規模修繕工事を契機にして、マンションの管理組合関係がいろいろガタガタしていて、今年運悪く
組合の理事に当たっている俺はその対応で週末の貴重な時間を捕られることがあり、ブログの方も
不定期更新になってしまいがち。 6月に次のチームにバトンタッチするので、それまではきっと
こんな感じが続きそうだ。


IMG_3280_convert_20140308153606.jpg 
【 撮る写真はどれもブーメラン耳 】

男の一人暮らしは家事をするのも不器用で効率が悪く、合間を縫って平日に買い貯めしたレコードや
CDも聴かなきゃいけない。 平日の夜は夜で、うるさい騒音を我慢しながら留守番しているレオの
ご機嫌を取るために遊ぶ時間を確保しなきゃいけないし、と結構忙しい。


IMG_3301_convert_20140309160851.jpg 
【 僕のせいにしてる 】

工事は遅れ気味なので、土曜日も朝から夕刻までやっている。 昨日もベランダに作業員が2人
入り込んできてシーリングの打ち直しをしてたので、レオは監視に忙しく、昼寝も十分出来なかった。


IMG_3239_convert_20140308153509.jpg 
【 何やつ? 】


でも大分慣れたみたいで、食欲も排便も変わらずあるし、外で物音がしていてもおやつの催促を
したり、 と特に変わった様子も見られないので取り敢えず一安心している。



IMG_3309_convert_20140309161445.jpg 
【 足元でちょっと甘えてみる 】

予定ではあと2カ月弱で終わるので、もう少しの我慢だ。 早く静かな日々が戻って来て欲しい。
しばらくこんな感じの素っ気ない内容ばかりになると思いますが、ご容赦ください。


IMG_3296_convert_20140309160253.jpg 
【 とりあえず元気だから 】





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://quatour.blog.fc2.com/tb.php/150-ff2b6f18

Comment

ひろ

リアノンさん、こんばんは。
おいそがしそうですが、リアノンさんもレオも元気そうで何よりです。

ブーメラン耳、ハハハハハ! 何か他の生き物に見えなくもないです。
騒々しいながらも、レオが順応しているようでよかったです。

リアノンさんのブログに刺激され、私も猫ブログをはじめました。
よかったらおいでください。
http://blogs.yahoo.co.jp/obasan_enjoying_life
  • URL
  • 2014/03/09 18:43

カスイ

こんばんは。
レオくんも変わらずの様子で何よりです。
猫って、ほんと自分の住んでいる環境の変化に敏感だよなぁって思います。
でも考えてみたら、うちの子はうちの中が全てなんだから当たり前というか当たり前ですよね。
春はそろそろ換毛期…花粉と共に飼い主はお掃除にフルスロットルです。
レオくんはそんなに抜けないかしら……?
  • URL
  • 2014/03/09 21:19

リアノン

ひろさん、こんばんは。

ブログ開設、おめでとうございます! さっそくコメント入れさせてもらいましたよ。

茶トラの猫さんは性格がいいんだそうです。 やさしい人に出会えて、本当によかったと思います。
今年の冬は寒かったので、人知れず亡くなった仔も多かったんじゃないかな、と思う日々です。

あまり気負わず、ボチボチ続けてください。 楽しみにしています。

  • URL
  • 2014/03/09 21:37

リアノン

カスイさん、こんばんは。

あー、最近、抜け毛始まりました。 記事に書き忘れてしまいました・・・・・

小忙しい、というのもありますが、私自身が週末落ち着いた気分になれないので、
ブログの記事を集中して考えることができなくなってるみたいです。

しばらくこんな調子かもしれませんが、気長にお付き合いください。


  • URL
  • 2014/03/09 21:45

めがね

レオ君、元気そうでなによりです! 
  • URL
  • 2014/03/10 16:11

きむ

なぜでしょう、男性一人暮らしのリアノンさんよりも、主婦であるはずの自分の家事力の方がよっぽど劣っているような気がするのは。だってだって、いつもいつもお部屋がきれいなんですもの。男の人だからこそなのかな。いや、単に私がズボラなだけでしょうね。。。

私、実はマンションサービスに関わるお仕事をしておりまして、それなので、理事会様のめんどく…いや、大変さもよく存じあげております。どうか無事に、お勤めを果たされますよう。

レオ君はすっかり順応したみたいでよかったです。よく、イカ耳って聞きますけど、ブーメランの方が形的にはしっくりくるかも!
  • URL
  • 2014/03/12 13:03

kakobox

ブーメラン耳って初めて聞き新鮮です。
イカ耳とか、伊達政宗耳、ヘリコプター耳は有名ですね。
整ったハンサムなお顔でブーメラン耳は、カッコイイですよ~レオ君。
マンションの理事、社会の決まり事とはいえ、面倒ですよね。
リアノンさんがいるお休みの日に、外の音のせいでお昼寝を妨げられるということは、平日もってことでしょうか。
なんだか切ないですね。。。
慣れてきたとはいえ、時が早く過ぎ行き工事が終わる日が来るといいですね。
今回のレオ君の写真は、どれもこれもハッとする美しさです。
後頭部には、幼さが残ってますね~。
レオ君、工事の音で、小鳥の声は聞こえないかもしれませんが、君のお顔には、春の喜びが感じられます。

リアノン

めがねさん、こんにちは。

ありがとうございます。 動物って、たくましいですね。 

見習わなきゃ、ですね。

  • URL
  • 2014/03/23 17:16

リアノン

きむさん、こんにちは。

うちはちっともきれいじゃありません。
単焦点レンズを使って写真を撮ることが多いので、背景がボケてるだけなんでしょう。

そーですか、管理会社でお仕事を。 わがままな居住者相手でさぞや大変でしょう、
お気の毒なことです。

イカ耳って、不正確な描写ですよね、まあ語感としては理解できますけど。

  • URL
  • 2014/03/23 17:31

リアノン

kakoboxさん、こんにちは。

ホント、早く終わってくれるといいんですが・・・
いろいろ厄介で、うっとうしいです。

伊達政宗耳、なんて言い方もあるんですか? 知りませんでした・・・

  • URL
  • 2014/03/23 17:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

リアノン

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

