

甘えたくなる季節

今日は1日、これを静かに聴く。


IMG_2402_convert_20131208135147.jpg 


夏のバミューダ諸島で録音されたのに、どの曲もなぜかクリスマスソングのような雰囲気がある、
不思議なアルバムだ。 ポールのコンサートの後で聴くと、いつもより心に染み入るような気がする。


IMG_2379_convert_20131208135408.jpg 
【 合掌 】

来週後半から少し寒くなるそうだ。 

レオが寒い思いをするといけないから少し前から床暖房を一番弱くしていれているが、
そのせいでレオは終日リビングに入り浸っている。 
床にべとっと張り付くように寝そべって、暖を取りながら眠っていることが多くなった。 



IMG_2382_convert_20131208135550.jpg 
【 すごく気持ちいいから 】

運動不足になるといけないから、プロレスや鬼ごっこをけしかけて遊ぶようにしているが、
10分ほどそうやって遊ぶとすぐ満足して、床に寝そべってしまう。 
顎を床にべっとりつけて、俺が通ると顔を上げずに眼だけで動きを追う。 

いいのか、そんなことで?


IMG_2377_convert_20131208135306.jpg 
【 ブツブツうるさいんですけど 】

でも、そうやってウトウトする時間が増えたせいか、俺に甘えることがこれまでよりも多くなった。 
寝起きは人に甘えたくなるからだ。
 


IMG_2381_convert_20131208135501.jpg 
【 別にそんなことないけど 】

君ももう一人前の大人なのであるし、そんな風にベタベタ甘えられても困るのであるが・・・・



・・・・いや、まあ、その、ちょっとだけならいいかもしれないな。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://quatour.blog.fc2.com/tb.php/141-1bf9d309

Comment

ちま

いつまでも、いつまでも、甘えて欲しいですね!!

家の仔は56ヵ月(4才と8ヵ月)の仔猫ちゃん です(笑)
子(猫)離れ出来ない
絶賛親バカ中です。

レオく~ん、リアノンさん
これからますます寒くなるから、風邪ひかないようにね!!
  • URL
  • 2013/12/08 21:58

カバ丸1号

ジョン・レノンが凶弾に倒れた翌年・・
『今日はジョンの命日だからと・・』
友達とディスコ(当時はそんな呼び方でした)に行ったのは・・
遠い昔・・

レオちゃん、床暖房は気持ちいいよね~
老猫さんになると・・
日がな一日寝てばっか・・ですがね。
遊びの時間も、必要ですもんね。
10分も一緒に遊べるって、リアノンさんすごいわ~
私なんか、5分程でへとへとーーー
  • URL
  • 2013/12/08 23:06

kakobox

うわ~出たって感じのDouble Fantasy!!
私の世代の大学生には、バイブルでしたよ。
オノヨーコの存在自体が、バイブルでしたけどね。
初代ウォークマンと夏の日と大親友を思い出しました。

レオ君、床暖棒が入って、良かったわね~。
プロレスや鬼ごっこを10分で切り上げてくれるレオ君がうらやましいです。
我がしろちゃんは、しつこいのなんの。
私が切り上げなければ、1時間はやってます。
猫としておかしくないですか?
猫の運動量が適切かどうか、何を目安にすればいいのだろうといつも思います。
しろちゃんの手足を疲労骨折させやしないかと、不安になったりします。

冬だもの、レオ君とDouble Fantasyのジャケット写真のように…とまでは言いませんが、密接に過ごすのも悪くないのではないですか?
一人前の大人であっても、原始的な部分で、レオ君はリアノンさんに寄り添いたいのでは?
いつもクールなお二人からホットなエピソードが聞けるのも、なかなかいいものです。
今年は都内でも雪が複数回降るだろうと、天気予報で言ってました。
レオ君、キャットタワーから雪を眺めるお楽しみがあるかも~。

リアノン

ちまさん、こんにちは。

> 家の仔は56ヵ月(4才と8ヵ月)の仔猫ちゃん です(笑)

なるほど、そういう年齢の数え方ですか、すごく的を得ています!

私も使わせてもらいますね。 いいね!

  • URL
  • 2013/12/09 14:25

リアノン

カバ丸1号さん、こんにちは。

私も大学時代、新宿のディスコによく行きましたよ。
新宿は通学途中に通る駅だったので、誘惑が多くて、毎日途中下車してました・・・

10分くらい遊ぶと、汗をかきますね。 
第2ラウンドを要求されないかどうか、いつもヒヤヒヤです。

  • URL
  • 2013/12/09 14:30

リアノン

kakoboxさん、こんにちは。

1時間って、すごいですね。 しろちゃん、よく飽きませんねー。
レオは疲れるというより、それくらいで一旦満足しちゃいます。

猫は年齢が上がるにつれて、甘えたが少しずつ戻ってくるといいます。
これからだんだんそうなってくるのかなあ、とぼんやり考えたりします。

そうですか、雪が降りますか・・・
たくさん降ってくれれば、レオにも見せてあげられますね。



  • URL
  • 2013/12/09 14:40

ミシェル

甘えたいけれど、
甘えにくい。
ちょっとだけ甘えてみて、
ちょっと反応を見て・・・。

実はボクがやっていることが、
実はさぁちゃんのやりたいことだったりして。

きちんと一緒に生きていましたら、
こんなこと、ありますね。
  • URL
  • 2013/12/09 22:30

kazu

こんにちは。

うちの仔も大きくなるにつれ、ますます甘えん坊になってゆきます。
その甘え方がまた可愛くてたまりません。
読ませていただきながら、レオさんのその姿が思い浮かぶようで、
思わず微笑んでしまいました。

今日も曇り空で本当に冬が来てしまったようです。
雪が降ったら、是非見せてあげたいですね。
  • URL
  • 2013/12/10 13:02

きむ

むむ!レオ君、季節にあわせて、若干ふくよかになられましたか?
さ、触りたい。特にその、二の腕の下のあたりに手を入れてみたいぃ。

リアノンさんとレオ君、どんなふうにプロレス遊びしているんでしょう。
あたし、どこかやり方を間違っているのか、上手にプロレスできないんですよぅ。
  • URL
  • 2013/12/11 13:00

リアノン

ミシェルくん、こんばんみー。

何年一緒に暮らしても、猫は遠慮することを忘れませんねえ。

ヒトもちっとは見習ったらどうでしょうか、と思ったりします。

でも、きちんとアピールすることも忘れない。
だから、ちゃんとわかってるよー、と言って、頭をナデナデしてあげます。

  • URL
  • 2013/12/15 18:09

リアノン

kazuさん、こんばんは。

やはり、甘えん坊になってきますか。 やっぱりそうなんですね、みんな。

雪、降るといいなあ、と思います。
今年は100年ぶりにエジプトでも降ったんだそうですから、きっと降ってくれますよね!

  • URL
  • 2013/12/15 18:12

リアノン

きむさん、こんばんは。

太ったというより、毛が伸びて皮膚が弛んでる感じかもしれません。

プロレス、以前どこかの記事で書いたような気がします。
コツは、爪で引っかかれることを恐れないこと、です。

こちらがビビッてしまうと、うまくプロレスになりません。

  • URL
  • 2013/12/15 18:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

リアノン

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

