スポンサーサイト


かわいい小さなお見舞い

具合が悪くて朝からベッドで寝ていると、かわいい小さなお見舞いが何度も届く。

朝起きて、なんか身体がおかしいなと思いつつコーヒーをいれて煙草を吸うと、煙草がいつもよりも
不味い。 コーヒーもなんか違う味がする。
身体も全身に違和感があって、こりゃダメだとベッドに横たわる。

眠くはないが何度も寝返りを打っていると、レオが寝室の入り口にやってくる。
不思議そうな顔をして、こちらをじっと見ている。 

具合が悪いからしばらく寝かせてね、と言うと、クルリと踵を返してどこかへ小走りに走っていく。


IMG_2108_convert_20130825105841_20131006124912ef3.jpg 
【 なにしてるのかなあ、って 】 


ウトウトしていると、トットットッ、という軽やかな音がして、レオがまた寝室の入り口に
やってきて、今度は少し中に入って来て立ち止まる。

うっすら目を開けると、首を長く伸ばしてレオがこちらを見ている。 
目を閉じて様子を伺っていると、しばらくそこに居て、やがて静かに部屋から出ていく。

浅い眠りが少し続き、すぐに目が覚める。 すると、レオが部屋の中にいて、床に横たわっている。
こちらが動くと、身体を起こしてこちらを見る。 

またウトウトしていると、ベッドの上に上がって来て、枕元をウロウロと歩き回る。 
髪に鼻をあてて 匂いを嗅いだり、前脚で頭を触ったり、なにやらゴソゴソしている。 
しばらくその心地いいゴソゴソ感を愉しむ。

やがてベッドから起き上がってキッチンに行き、レオの朝ごはんを作る。
尻尾をピンとあげて、ブルブルッと小刻みに震わせて、キッチンの中をウロウロと歩いている。
用意できたお皿をテーブルに載せて、ムシャムシャ食べ始めるのを見届けてから、
また寝室へ行きベッドに横たわる。

しばらくするとレオは寝室に入って来て、ぺろぺろと舐めた手で顔を何度も洗う。
美味しかった?と訊くと、こちらを見て、また顔を丁寧に洗う。


IMG_2252_convert_20131006124523.jpg 
【 退屈だし、他にすることもないし 】

眠れないので、寝室のテレビをつけて映画のDVDを観るともなく観る。
ルーパーというブルース・ウィリス出演の近未来のアクションサスペンスもので、筋立てが凝ってて中々面白い。
しかし、ブルース・ウィリスも年をとったな。 
ベッドに横たわって映画を観ている間も、10分置きくらいに小さなお見舞いは続く。

ここにおいで、とベッドをポンポンと叩くと、クルッと踵を返して、トットットッと小走りで
寝室から出ていく。 

本当は、その後を追いかけて来て欲しいんだよな。  以心伝心、手に取るようにわかるぜ。
ただ、今日はちょっとな。 また、今度。

でも、やっぱりお見舞いはその後も続く。
そんなに気になるなら、ベッドに上がって一緒に観ればいいのに。

午後になっても熱は下がらず、身体はだるいままなので、ブログ更新を断念することにする。
その後もダラダラと過ごし、夜は夜でぐっすり眠ったら、翌朝には熱は引いていた。


IMG_2265_convert_20131006124433.jpg 
【 何往復もしたんだ 】

たくさん届いた、かわいい小さなお見舞い。
早く治ったのは、そのお蔭かもしれないな。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://quatour.blog.fc2.com/tb.php/133-aa0ce421

Comment

ひろ

リアノンさん、こんばんは。
ほどなくよくなったようでよかったです。
猫って飼い主の病気や体調不良に敏感で、とても心配しますよね。インフルエンザで寝込んだ時、うちのは虫のお土産を枕元に置いて行ってくれました。ジワっと涙…
猫が心配するので、不摂生はせず、毎日元気でいられるようにと思っています。
ところで、10月になったらまた私のベッドでねるようになりました、夏はタワーの上やベッドの下で寝ていましたが、肌寒くなってきたからでしょうね。季節に敏感というか、自分勝手というか…
  • URL
  • 2013/10/06 18:06
  • Edit

なみち

こんばんは。はじめまして。
先月くらいにごはんの事を調べていてたどり着きました。
熱がさがってよかったです。

レオさん、とってもかわいいです。
それにリアノンさんのレオさんへの愛情が伝わってきつつも、さらっとした文章が読んでて心地よいです。

またお邪魔します。
  • URL
  • 2013/10/06 22:00
  • Edit

cona

リアノンさん、こんばんは。
熱が下がり、早く治って良かったです。
確かに、レオくんが何度も何度も様子を見に来てくれたおかげかも知れませんね。
猫と暮らせば、猫がどれだけ一緒に暮らす人間のことを
見ているか分かりますよね。
特に長年一緒にいるコはこちらの気持ちも良く分かっているし、
言葉もだんだん理解するようなので、
ちゃんと話しかけてあげていれば、コミュニケーションも取れて楽しいです。
急に寒くなって、体調を崩しやすい時期ですから、
可愛いレオくんを心配させないようにご自愛なさってください。
  • URL
  • 2013/10/07 01:17

ちま

かわいいお見舞いですね。

リアノンさんの様子を伺う、レオ君が目に浮かびます。

「何往復もしたんだ」って言葉にジーンとしちゃいます。
(歳とったかな~ 涙腺がゆるくなっちゃって(笑))

どうしようもなく寝込んでしまう時の
「ごめんね、ごめんね、寂しい思いさせて」
「すぐ良くなるから、ちょっとだけ待ってってね」
って気持ちをちゃんと理解するんですよね。

なんて健気なんだろう(うるっ)


レオ君が敷いているのは「ねこのきもち」の先月号の付録?
家の仔とお揃いだ♪


  • URL
  • 2013/10/07 10:09

きむ

ち、小さなお見舞いかわいすぎるっっ。
そんなお見舞いをいただけるのなら、風邪をひくのも悪くない。

・・・なんて、つい、妄想したりして。
ごめんなさい、あたし、めったに風邪をひかないものですから。

どうかどうか、お大事になさってください~。
  • URL
  • 2013/10/07 12:43

kakobox

まあ、胸にジンジンくるお話でした。
読んでいて、光景が目にまざまざと浮かび、ホロっとしてしまいました。
かわいい小さなお見舞いは、大きな立派なお見舞いより、ずっと心温まるものだったことでしょう。
何往復もしたのね~レオ君。
心配してたのよね~。
男同士だから、テレながらの一生懸命な看護だったのよね~。

ブログお休みの記事を見て、きっとそのようなホットな時間を過ごしていらっしゃるのだなと思っておりました。
お身体は辛くとも、かけがえの無い思い出ですね。
自分が寝こんだ二晩のことを思いだしました。
何してくれるわけじゃないけど、一番欲しいものを与えてくれたように思います。
リアノンさんのお具合が、短い期間で治ってよかったですね。
レオ君のかわいい小さなお見舞いが、何よりのお薬でしたね。
ぶり返しませんよう、ご自愛くださいませ。

レオママ

こんにちは、

可愛いお見舞いが来てくれるのは、
回復のお薬にもなりますね

レオ君、リアノン様のことよろしくお願いします。

よろしければ我が家のレオもお見舞いに送ります!

側にいてくれるだけで安心できること
家族ですねェ

お大事になさってください。

リアノン

ひろさん、こんにちは。

台風のせいか、また今週は蒸し暑いですね。 早く、安定した気候になってほしいです。

虫のお土産、感激しますねぇ。 これ食べて、元気だして、ってことですもんね。

ジーン。

  • URL
  • 2013/10/09 16:58

リアノン

なみちさん、はじめまして。 コメント下さり、どうもありがとうございます。

ごはんのことの調べものは、うまく解決されましたか?
人間のだけではなく、猫の献立を考えるのもいろいろ大変ですよね。

また、遊びにきてください。 よろしくお願い致します。

  • URL
  • 2013/10/09 17:01

リアノン

conaさん、こんにちは。

猫は、本当に人のことをよく見ています。
もちろん、言葉もある程度はちゃんと通じるし。

感情も心も当たり前にある、人と同じ生き物なんですね。

  • URL
  • 2013/10/09 17:05

リアノン

ちまさん、こんにちは。

そうそう、例の雑誌の付録です。
和室にのぺっと敷いておくと、よくこの上に寝転んでます。
大きすぎず小さすぎず、のちょうどいいサイズなのがツボのようです。
やるな~、ベネッセ。

ほんと、何往復もしてくれて、お疲れさまと言ってやりたいくらいでした。

  • URL
  • 2013/10/09 17:13

リアノン

きむさん、こんにちは。

私もあまり風邪はひかないほうです。 
おっさんもディープな領域までくると、ウィルスも嫌がって寄って来てくれないのかもしれません。

かわいい姿が見れるのはいいですが、やはり心配させるのはかわいそうなので、
いつだって元気でいられるようにしようと思います。

  • URL
  • 2013/10/09 17:18

リアノン

kakoboxさん、こんにちは。

一人暮らしで病気になると一番心細い、とよく言われますが、うちはまったくそんなことは
ないです。 心の通ったお見舞いを頂戴できます。

何往復もしてもらって申し訳ないくらいでしたが、やってきた時の顔の表情がとにかくかわいくて、
参りました。

  • URL
  • 2013/10/09 17:22

リアノン

レオママさん、こんにちは。

もう、すっかりよくなりました。 ちょっと、疲れていたようです。
1日ゴロゴロしてたら、治るもんですね。

レオくんのお見舞いM、しっかり感じ取りましたよ!

  • URL
  • 2013/10/09 17:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

リアノン

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

