

大きなギャップ

休日の昼下がり、我が家は静かで、暖かい。 昼寝するには絶好の場所。


IMG_4988_convert_20141123161405.jpg


平日の夜、仕事が終わり、疲れてぼんやりとした頭でケータイを眺めると、
酷いニュースが毎日のように眼に飛び込んでくる。


IMG_4996_convert_20141123161528.jpg


ペット用の犬が業者に何十匹、何百匹も殺され、
猫は名もない男に虐待されて殺される。

若い親は自分の子供に食事も与えず虐待して殺し、
老女は遺産目当てに結婚を繰り返しながら夫を殺し続ける。

世の中は狂っているように思えてくる。


IMG_4993_convert_20141123161657.jpg


でも、この家の中は静かで平和だ。 
レオはここにいる限り、ちゃんと守られているし、これからも守られ続けていくだろう。


IMG_4753_convert_20141123165212.jpg





3連休の後のいつもの会話

3連休はレオとたっぷり遊んだけど、


IMG_4924_convert_20141103163505.jpg


明日から、また一人ぼっちだな。


IMG_4921_convert_20141103163246.jpg


陽もすっかり短くなったし、暗い中で待つ時間が増える。


IMG_4925_convert_20141103163610.jpg


でも、そういう日は今週は1日少ないんだ。 毎週、月曜が休みだといいのにな。


IMG_4926_convert_20141103163708.jpg


別に、休みたいからいってるんじゃないぞ、一応、念のため。


IMG_4927_convert_20141103163819.jpg

※しっぽを振って「嘘つけ」と言っている。






Pagination

Utility

プロフィール

リアノン

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

