スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう年末がやってきた

しばらくブログを放置してしまいました、すみません。
年末の雑多な用事に気を取られてしまっただけで、こちらは特に変わりはありません。

あっと言う間に年の瀬を迎えてしまいます。 特に、今月は時間が経つのが早かったように思います。


IMG_2570_convert_20131231105814.jpg 
【 それがいただき物だろうが何だろうがお構いなし 】


この1年、レオは元気で過ごすことができました。
こうやってブログにその姿を載せるだけで、かわいい、などと多くの方に優しい言葉をかけて頂き、
この仔は幸せな猫だとつくづく思います。 どうもありがとうございました。

では、いいお顔でお世話になった皆様にご挨拶して下さい。


IMG_2614_convert_20131231104746.jpg 
【 ブログを観て下さって、どうもありがとう 】


年々態度がデカくなっていませんか? 大丈夫ですか?


来年も、皆様にとってよい1年でありますように。
よいお年をお迎え下さい。







スポンサーサイト

猫はドラッカーのマネージメントなんか読まない

人事部からメールが来て、研修を受けに行け、という。 かったるいから嫌だ、と抵抗を試みるも
敢え無く負けてしまい、2日間の通いで研修を受けてきた。 よくよく考えると、もう10年近く
受けていないような気がする。 

ドラッカーの経営理論に関する講義だったのだが、まあ、つまらなかった。 
大学のゼミが経営理論だったし、 卒論もそれに関するものだったのだ。 今更、この俺に何を
教えるっていうんだ、と言ってみても、 会社というところは個別事情なんかお構いなしで
画一的に物事を処理したがる。


IMG_2516_convert_20131215150957.jpg 
【 あくび連発 】


ドラッカーと言えば「もしドラ」が有名なのだ、と講師は言っていた。 
その名前は聞いたことがある。 確かAKBの誰かが出演して映画化もされたような気もする。
でも、その本は読んだことはないし、 映画も観ていない。 俺はこの手の他人のふんどしで
相撲を取るようなビジネスが大嫌いだからだ。 ドラッカーに興味があるんならドラッカーを
読めばいいんだし、ましてやその名前を利用して小銭を稼ぐなんて最低だ。

研修後のアンケートにそう書き残して、さっさと帰って来た。


IMG_2530_convert_20131215150754.jpg 
【 人事評定に影響でるよ、そんな不真面目なこと書いたら 】


帰り道の途中で気分転換にスーパーに入り、ウェットフードの缶詰を物色する。 
この時間がいつも楽しい。 その日買ったのは、こんな感じ。


IMG_2532_convert_20131215174007.jpg 
【 シーバ缶、うまそう 】


レオはいいなあ。 

環境の変化に対応する必要はあるが、社会の変化に対応する必要なんかないもんなあ。
エグゼクティヴの定義を考える必要もなけりゃ、リーダーシップの6つの要素を知る必要も
ないもんなあ。  晩ごはんをムシャムシャ食べるレオを見ながら、そう言ってみる。 

ベランダにやってくるスズメを見ながらケツをプリプリ振ったり、煙草を吸っている俺の足もとに
やって来てジーンズでガリガリ爪をといだり、トイレで砂をザクザク掻いたあと俺の所に
やって来て「うんち、出たー」って大声で叫んだりして、1日が終わるんだもんなあ。


IMG_2438_convert_20131215150535.jpg 
【 必死なプリケツ 】


でも、レオのそんな様子を見ていると、かったるい気分もどこかへ消え失せる。
だから、まあ、いいか。





甘えたくなる季節

今日は1日、これを静かに聴く。


IMG_2402_convert_20131208135147.jpg 


夏のバミューダ諸島で録音されたのに、どの曲もなぜかクリスマスソングのような雰囲気がある、
不思議なアルバムだ。 ポールのコンサートの後で聴くと、いつもより心に染み入るような気がする。


IMG_2379_convert_20131208135408.jpg 
【 合掌 】

来週後半から少し寒くなるそうだ。 

レオが寒い思いをするといけないから少し前から床暖房を一番弱くしていれているが、
そのせいでレオは終日リビングに入り浸っている。 
床にべとっと張り付くように寝そべって、暖を取りながら眠っていることが多くなった。 



IMG_2382_convert_20131208135550.jpg 
【 すごく気持ちいいから 】

運動不足になるといけないから、プロレスや鬼ごっこをけしかけて遊ぶようにしているが、
10分ほどそうやって遊ぶとすぐ満足して、床に寝そべってしまう。 
顎を床にべっとりつけて、俺が通ると顔を上げずに眼だけで動きを追う。 

いいのか、そんなことで?


IMG_2377_convert_20131208135306.jpg 
【 ブツブツうるさいんですけど 】

でも、そうやってウトウトする時間が増えたせいか、俺に甘えることがこれまでよりも多くなった。 
寝起きは人に甘えたくなるからだ。
 


IMG_2381_convert_20131208135501.jpg 
【 別にそんなことないけど 】

君ももう一人前の大人なのであるし、そんな風にベタベタ甘えられても困るのであるが・・・・



・・・・いや、まあ、その、ちょっとだけならいいかもしれないな。




Pagination

Utility

プロフィール

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。