

皆さま、申し訳ありません・・・・

ご無沙汰しております。 リアノン&レオです。

たくさんのコメントを頂戴しているにもかかわらず、何の返信もできておらず、
本当に申し訳ありません。

11月ごろから仕事がかなり忙しく、休日出勤も多く、ブログを書く気持ちの余裕が持てない
日々が続いております。 たまの休みも、ぐったりとのびております。 (PCなんて見たくもない・・・)

私の勤務する会社は、とある大企業コングロマリットで(名前を出せば世間で知らない人はいない)、
たくさんのグループ会社を抱えているのですが、4月からその一部で事業再編があり、
その準備を半年かけてやっています。 私はその中で失敗できない、とあるプロジェクトの責任者に
なっており、適度なストレスとそこそこのプレッシャーにゴリゴリと押さえつけられながら、
真面目に仕事にいそしんでいるところです。

まあ、そんなわけで、ブログの更新をさぼっております。 
言い訳にならない言い訳ですね、これは・・・・

レオは何も変わらず、チョー元気です。 
食欲旺盛、甘え度MAX、ますますかわいい日々です。

私も、元気でやっております。
先月、生まれて初めてA型インフルエンザにかかって5日間寝込んだりした以外は、
日々の生活は特に何も問題なく流れております。

そんな訳で、4月になって落ち着くまではブログのほうはちょっとお休みします。
がんばってレオのご飯代を稼がねばなりません。 男一匹、ここは踏ん張りどころです。

しばらくの不義理をお許し下さい。 
ホントはレオの写真も載せたいところですが、写真とるのもサボってます・・・・

リアノンより



大きなギャップ

休日の昼下がり、我が家は静かで、暖かい。 昼寝するには絶好の場所。


IMG_4988_convert_20141123161405.jpg


平日の夜、仕事が終わり、疲れてぼんやりとした頭でケータイを眺めると、
酷いニュースが毎日のように眼に飛び込んでくる。


IMG_4996_convert_20141123161528.jpg


ペット用の犬が業者に何十匹、何百匹も殺され、
猫は名もない男に虐待されて殺される。

若い親は自分の子供に食事も与えず虐待して殺し、
老女は遺産目当てに結婚を繰り返しながら夫を殺し続ける。

世の中は狂っているように思えてくる。


IMG_4993_convert_20141123161657.jpg


でも、この家の中は静かで平和だ。 
レオはここにいる限り、ちゃんと守られているし、これからも守られ続けていくだろう。


IMG_4753_convert_20141123165212.jpg




3連休の後のいつもの会話

3連休はレオとたっぷり遊んだけど、


IMG_4924_convert_20141103163505.jpg


明日から、また一人ぼっちだな。


IMG_4921_convert_20141103163246.jpg


陽もすっかり短くなったし、暗い中で待つ時間が増える。


IMG_4925_convert_20141103163610.jpg


でも、そういう日は今週は1日少ないんだ。 毎週、月曜が休みだといいのにな。


IMG_4926_convert_20141103163708.jpg


別に、休みたいからいってるんじゃないぞ、一応、念のため。


IMG_4927_convert_20141103163819.jpg

※しっぽを振って「嘘つけ」と言っている。






簡単な釣り

さて、久し振りに釣りでもしてみるか、と思う。


IMG_4827_convert_20141012161213.jpg


まずは仕掛けを壁際に仕掛けて、と。


IMG_4783_convert_20141012161548.jpg


すると、3秒で大物が現れて、


IMG_4789_convert_20141012161741.jpg


あっと言う間に、仕掛けに掛かる。


IMG_4792_convert_20141012161817.jpg


当の獲物はと言うと、すっかりくつろいで、


IMG_4799_convert_20141012162028.jpg


朝までこもっていました、とさ。





金色に輝く午後

秋になると太陽の傾き具合のせいで、午後の光が金色を帯びるようになる。
レオはその光の中でうたた寝を愉しむ。

IMG_4758_convert_20140928155936.jpg 

ベタベタするのが嫌いなので、いつも少し離れた、でも必ず俺の姿が見えるところで寛いでいる。


IMG_4746_convert_20140928151641.jpg 

一人前の男同士、それくらいでお互いにちょうどいい。


IMG_4724_convert_20140928151146.jpg 

静かな午後、ブログを書いていてふと気が付くと、こちらをじっと見つめていた。

今年は秋が長くなりそうなので、嬉しい。 レオにも目一杯満喫して欲しいと思う。






暑さが引いて

何だか拍子抜けするくらい、呆気なく暑さが引いたこの頃。
あとは湿気が無くなれば、秋本番だ。


IMG_4592_convert_20140907160112.jpg 


レオも少し元気になったような気がする。


IMG_4602_convert_20140907160211.jpg 


不思議な体操だなあ、と首をかしげてみたり。




早く涼しくなあれ

あと少しで8月が終わる。 
この数週間、レオの食欲が落ちているので、早く暑さが和らいで欲しい。


IMG_4463_convert_20140824153424.jpg 


毎年のことなのでもう心配はしないふりをしてるけど、本当は気になっている。
でも、こればかりはどうしようもない、ということも知っている。

この時期は他の季節よりも走り回って遊ぶ量も少ない。 
レオが子供だった頃よりも、 こういう変化が少し目に付く様になった気がする。

今どき、猫の6歳をもって老齢の始まりとは言わないだろうけど、
やんちゃ盛りだった青年期と冷静に比べてみると、少し気付くことがある。


IMG_4528_convert_20140824153526.jpg 


小さな変化を見逃さないことは一般論としては重要なことだけど、もっと大事なことは
そういう事実から目を背けないことだということをこれからは自分に言い聞かせることが
必要になってくる。  気付いたことは、できるだけここに記録しておこうと思う。


IMG_4544_convert_20140824153709.jpg 


写真を撮られるのが嫌いなのは、子供の頃のまんまだね。




Happy Birthday

今日、レオは6歳になった。


IMG_4457_convert_20140811171928.jpg 


駅前にケーキを買いに行った。 
4軒ほど見て回ったけど、どこもホールケーキの種類がなぜか少なかった。 
台風のせいかもしれないな。

見た目はフルーツタルトが綺麗だったけど、確か去年買ったはずなので、今年はチョコレート。

奮発して、プレートも付けてみたよ。



IMG_4459_convert_20140811172051.jpg 

この1年、何事もなく元気でいてくれて、ありがとう。


IMG_4461_convert_20140811172221.jpg 


誕生日、おめでとう。 うちに来て、6回目のお祝い。 毎年、変わり映えしないけどね。




暑い日々

今年は冷夏になるかと思っていたが、しっかりと酷暑になった。


IMG_4408_convert_20140803155857.jpg 


時期外れの退職者の出現や人事異動に伴って、夜の飲み会が続く日々。
汗だくで帰宅する毎日。


IMG_3682_convert_20140803160951.jpg


でも、レオはエアコンで室温コントロールされた家で、のんびりと過ごしている。


IMG_3673_convert_20140803161031.jpg 

いいなあ。 マジで。





ご機嫌ななめ?

クラリスなレオ。 

 
IMG_4254_convert_20140721130721.jpg 【 何か差し上げるものがあれば良いのですが、 】



IMG_4251_convert_20140721130629.jpg  
【 今は囚われの身・・・・ 】

どういうこと?


IMG_4230_convert_20140721130532.jpg 
【 爪が引っかかって取れないの。 】


レオが最近、爪を切らせてくれない。 だから、たまにこんなことになる。
しかたないから、アテレコでもしてみる。

自業自得だぞ。






Pagination

Utility

プロフィール

Author:リアノン
独身男の一人暮らし。

猫と暮らしたくて、一人で寂しい思いをしている子を、と思い里親募集に申し込んだら、一方的に断られた。

一人暮らしの男に猫と暮らす資格はあるのか? 

これが、このブログのテーマです。

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

